アーカイブ:2016年 8月

  1. 熱中症の後の体調不良

    去年の夏に熱中症になりました、もちこです。 初めてなったので、最初なんでこんな具合悪いんかわかんなかったんですけどね。とにかく汗が大量に出ました。尋常じゃない量でした。脱水状態なので、手が震えたり、頭痛がして吐き気もありました。ちょっ…

  2. 熟睡できてますか?

    普段は布団に入って3秒で寝れる、もちこです。あなたは毎晩、熟睡できていますか?私、体調悪いときは2時間ぐらい眠れなかったりするんですよね。 あれ苦痛じゃないですか?早く寝ないと明日もあるしって焦るしさ。今回は睡眠と自律神経のお話です。…

  3. イライラ。ストレスたまるわー!

    イライラする、ストレスが溜まる、うつ病のような症状があらわれるなど、自律神経失調症にはいくつかのタイプに分けられるんですって。 物にイライラしちゃう私はどのタイプに当てはまるのか?気になったので調べてみましたよ。 ス…

  4. 30代女性は温めることが必要

    30代女性のみなさん、お肌のケア頑張っていますか?私も30代女性ではありますが、若い時と比べると肌の悩みもずいぶん増えています。ケアもいろいろやってるんですけどね。そんなに効果上がってないですね。 やっぱり生活習慣が悪いのか、自律神経…

  5. ストレスで視野が欠ける

    ストレスによってある日突然、視野が欠ける?!原因はストレスなのか? 目に症状があらわれた、私もちこの症状と改善方法についてお話します。 自律神経失調症の症状では、人によっていろいろな症状があらわれますね。私も…

  6. ドライアイや目がまぶしいのはストレス

    目の下にクマがない状態を鏡で見たことがない、もちこです。ほんま子供のときから、ずっとクマあるんよね。しっかり寝てるんやけどなぁ。 ドライアイや光がまぶしい、目の下にできる青いクマなど目に現れる症状は、ありませんか? これもストレ…

  7. イライラの原因は生活のストレス

    どうも、とにかく物にイライラするもちこです。イライラする原因は何でしょうね?やっぱり自律神経のバランスが乱れてるからやろうね。 今回は、自律神経のバランスが乱れる原因についてです。 ⇒ イライラや頭痛の他にも自律神経失調症にはこ…

  8. イライラや頭痛は自律神経の乱れから

    物に対してよくイライラします、もちこです。パソコンがさっさと起動しない、コピーの印刷が縦と横違ってる、今置いたペンが転がって机から落ちる。くだらないんやけどね。 イライラするのは物のせいではないことは、私も分かって…

  9. 自律神経ってなによ?

    自律神経が乱れることで、いろいろな症状があらわれます。私もやけどね。 ⇒ あなたも当てはまる症状はないかチェックしてみてください なんで自律神経って乱れるんでしょ?なんとかならないんかね。ってまず、自律神経って何なの?ってことか…

RETURN TOP
2016年8月
    9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ運営者


運営者:もちこ
年 齢:30代
居住地:大阪の北摂の中でもパッとしないところ

頭痛やめまい、疲れるなどの症状はないですか?私自身、めちゃくちゃ症状あるんですよね。どこか痛くない日がない!と自信持って言えます。これまでたいして何の取り柄もなく、生きてきましたが、具合悪くない日がないのに生き続けています。

私の体調不良の原因は、自律神経のバランスが乱れてるのです。他にもいろいろと病名が付いたものも持ってますが、根本の原因はこいつでしょう。

こいつをなんとかすべく毎日なんやかんやと調べたり、試したりやってみています。どうぞお付き合いくださいませ。